ピアノ発表会
2019-08-04


禺画像]
毎年暑い暑い8月に開催される孫(9歳)のピアノ発表会、今年も凄い暑さだが、ピアニスト直筆のイラスト付き招待状をもらったジジ・ババとしては行かないわけにはいかない。そろそろ免許証返納を考えなければならないジイサンの運転で50qという道程をひたすら走り会場に着いた。
間違えないようにと祈るような気持ちでの時間はほんの5〜6分ぐらいだろうか。今年はリヒナー「舞踏の時間に」というちょっと難しそうな曲を無事弾き終えた。3年前の同じ会場での同じような動画が私のPCから出てきたので、こうして並べてみると、だんだんと大きくなっていく過程があらわれて感無量。パパに「これ、UPしてもいい?」と確かめてからのUPです。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット