新しいノートパソコン・MacBookAir
2014-04-01


禺画像]
Windowsをずっと使い続けていて、XPも気に入っていたが、サポート終了の騒ぎを聞くとやはり不安で、ついにあこがれのMacBookAirを買ってしまった。iPhoneを使っているので、なんとなく使うイメージは分かるかなと思ったが、やはりWindowsとはまるっきり違う。購入後90日間無料サポートで何とかマスターしたいと思って電話をしているが、当分はまごつきそうである。
電話サポートのスタッフはみなやさしく親切だが、「いま画面に、Finderのマークは出ていらっしゃいますか」などと、相変わらず変な日本語の使い方が気になって仕方がない。なかなか注意はできないのが残念である。
そういえば、先日デパートで調理済みの牡蠣フライを買ったとき、「パック詰めは、お目方によってお値段が違っております」と店員が言ったので、思わず「目方に『お』はつけないでいいのよ」と注意してしまった。 ちなみにこのMacBookAirの「お目方」は大変軽い。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット